2015年9月25日金曜日

編集部より お知らせ


いつもランチパスポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のブログは、沢山のご意見やご感想を頂いている中から、ほんの一部をご紹介したいと思います。

 

掲載店様より

 ・ランパスのおかげで、新しいお客様が増えた。

 ・ランパスのお客様が、夜の宴会のお客様へと繋がった。

 ・ランパスで看板を新しくした。

 ・ランパスで畳を張り替えた。

掲載店さんからの情報で非常にありがたく思えたのが、ランパス利用のお客様の中で、暗黙のルールが広がっているという情報でした。お食事が終わったお客様が、ランパスを持った新しいお客様がお店に入ってくると、自然に席を立ち席を譲ってくれるのだそうです。

編集部としては、幸せを感じる瞬間です。

 

ランパスご利用のお客様から

 ・ランパスのおかげで、今まで行けなかったお店に行くことができた。

 ・ランパスのおかげで、新しいお店を発見できた。

 ・ランパスがきっかけで新しいお友達ができた。

 ・ちょっとしたお店の対応で、今までにない感動でランパス以外でのリピーターになった。

 

 

沢山の方々がランチパスポートをご購入いただきご利用いただいております。上に挙げた良いこともございますが、残念ですが、悪い情報も編集部に入っております。

 ご利用者様から一番多いのは、変更になったお店の掲載内容のアナウンス不足です。臨時休業や限定食や食材の変更等々。

 それぞれ、悪い情報が入った段階で事実の確認をさせて頂き対応しておりますが、その都度思うことがございます。仕方のないことですが、情報と状況の差があったり、多少の誤解も生じていることです。

 

予告なし、アナウンスなしでの変更は、やはりご利用される方にはご不満に思うのは当然のことです。

 逆に掲載店さんからのご意見の中で一番多いのは、長い時間の滞在でした。折角お食事にいらしたお客様です。無碍なお声掛けはできません。また、一人一冊のご利用を守られないお客様もおられるようです。

 

 

ランパスご利用のお客様と一般のお客様へのお店の対応の差についてのご意見には、さすがにお店としてのイメージを損ねるものと思えてなりません。

 ランチパスポートの本の中にも 「必読」 として、簡単なルールを掲載しております。

 地域活性化とハッピートライアングルの名の基、スタートしたランチパスポートです。掲載店の皆様、ご利用されるお客様、そして発行元がともにハッピートライアングルになりますよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿